今日も1日まる日記

生きてるだけで上出来です :)

社会人の夏休みパート1 (2日目)

こんにちは、まるです。

旅行2日目について振り返り隊。

 

 

2日目。

前日に気持ちよく飲んだ翌日ほどすっきり起きる私です。

眠りが深くなるのかなあ。

早起き苦手ですが誰より早く起きて朝温泉。

 

朝からバイキングいっぱい食べて

元気いっぱいに2日目ドライブへ!!

 

流星の滝、銀河の滝っていう岸壁の本当に本当に

上の方から流れてくるすんごい滝を見てきました(語彙力)

 

前日に雨がたくさん降ったっていうこともあって

水の勢いが普段の何倍にもなっていたそうです。

 

朝の空気のきりっとした澄み具合と空気に乗って漂う水しぶきと。

川を眺めているだけで何時間でも過ごせそうな。

良い空間良い時間でした。

 

ご家族連れがちっちゃい娘さんの写真撮ってたから

よかったら撮りますよーってみなさんの写真撮ってたら

うちの母も知らないおじさまと話していらっしゃる。だあれ。

 

宮崎から軽トラに乗って1月ほどの北海道旅行をしている

笑顔が素敵なおじさまでした。

奥様を亡くしたばかりの旅行だそうな。

 

地図があまりわからず、

北海道をどうまわればいいのかわからないので

良いルートを教えてくださいとのことでした。

 

北海道の地図に関してはばっちり頭に入っている

お父さんを呼んで丁寧に説明してもらって

北海道楽しんでくださいねと手を振っておわかれ。

 

車の中でお父さんが

きっと奥さんと約束してたんだろ

なんて言うからとっても切なくなってしまった。

素敵な景色をいっぱい見てほしいなあ。

 

 

それから初めての旭山動物園へ!

旭山の動物さんたちサービスすごいですね、

みんな近くに寄ってきてくれるし

動き回ってくれるしすごいなーって思ってみてました。

 

キリンがきれいだったな、

カバが大きかったな、

ペンギンがかわいかったな。

オランウータン賢い目をしていた。

 

雨は降っていなかったけど肌寒い日だったから、

天気のいい日にまたいつか来たいです :)

 

動物園をたっぷり時間をかけてまわって

ちゃんと旭川ラーメンを食べに行きました!

 

両親ははずれたねと微妙な顔をしていました。

おいしかったけどなあ。貧乏舌ばんざあい。

 

ラーメンをもって私たちの旭川小旅行は幕引きにございます。

あとは札幌までロングロングドライブ。

 

お父さんもお母さんも本当はお仕事だったんだよなあ。

休ませちゃったなあ。感謝だなあ。ありがとうね。

と、思いながら後部座席でぐっすり。

 

幸せとは何か

っていう問いの一つの答えとして

後部座席で安心して眠れることがある。

 

感謝です。

 

札幌についたのが19時半くらい。

解散する前になんとなくもう少し一緒にいたくて

夕ご飯の買い物ついてった。

1人暮らしに慣れたつもりだったけど楽しい時間のあとは寂しい。

じゃあねって言いながらちょっと危なかった。笑

 

 

さて解散して

私はコーヒー飲みに元のバイト先である珈琲屋さんへ。

心から尊敬して大好きだったエリアマネージャーいて

偶然だけど会えただけでもう幸せでした。

 

昔みたいにいっぱいお話聞いてもらったのです。るんるん。

また会いに行こう。

 

 

しあわせな2日目でした。つづく。