今日も1日まる日記

生きてるだけで上出来です :)

社会人の夏休みパート1 (1日目)

こんにちは、まるです。

本日、社会人の夏休みパート1最終日です :)

 

 

どこか出かけておいしい珈琲でも飲みに行こうかな!

とも思いましたが、このお休みずっと外に出ておりましたので

今日1日はまったりとおうちで過ごしました。

 

あーたのしかった。

うちの会社は年に何回か長期休暇いただけるのですが

とりあえずパート1は5日間でした。

ありがたやありがたや…

さらりと振り返り隊。

 

 

1日目。

7時半に家出発で両親と久々に旅行へ!

層雲峡温泉に行ってまいりました。

完全に運転は任せて後部座席でふんふん歌う往路。

 

基本スーパー晴れ女で、

遠出するときは毎回良い晴れ空がみられるのですが

今回は久々に雨模様!

お気に入りの傘さして写真撮れたからまあOK :)

しかし寒かったあああ

 

まずは富良野に行って

すんごく美味しいハンバーガー食べて

ラベンダーソフト食べて美瑛のお花畑見に行って

去年私が起こした自動車の事故現場を見学し

両親がにこにこしてたから良かったなって思いました。

カレーがおいしかった(雑)

 

私にとっての

旅行ってどこ行ってもいいんだよなあとか毎回思います。

車の中でわくわくした気持ちで話して

けらけら笑って「着いたよー」って言われて

「何食べよっかー」ってにこにこする時間がすんごく好き。

 

自分が好きだなあって思える人と一緒に行けるだけで

だいだい大満足ってやつです。

うっひょい。

 

それから富良野ワインの酒造と日本酒の男山酒造に行き

いっぱい試飲をして大変上機嫌でございました。ほっほ

 

ワイン3本、日本酒4本、蒲萄ジュースを

夜の酒盛り用お土産用に買いましていざホテル!

 

今回ホテルの予約をとるのが1月前くらいで

どこのホテルも部屋あいてなくちょっと高いなあって

思っていたんですがそのおかげか

とっても良いお部屋に通していただきまして

ありがたかったしお父さんお母さんも

喜んでくれたからすごくよかった。

 

1人暮らしはじめたことで

最近湯船つかることもなくなったから

温泉ってなんて幸せなんだろうって思いました。

 

バイキングも満喫して、

よくあるビンゴ大会に参加したら

なんか1位とってわーいってなりました。

 

お部屋で久しぶりに家族水入らず

お酒飲みながらTV観て色々話していっぱい笑い

全力で寝ました!!!

 

しあわせな1日目でした。つづく。